人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

パン・コンプレ と ホシノ無油脂イギリスパン

コンプレが大好きです。
パン・コンプレ と ホシノ無油脂イギリスパン_a0182567_13503786.jpg

コロンとしたカワイイカタチにしたい。
噛み締めて美味しいコンプレにしたい。

それはとても奥がふかーい(´Д`|||)。

今日は色んなクープを試してみました。

スキなのは左端(^^)
思い描くカタチに近づいてきました。

炒りたての胡桃入りで香ばしく。
自家製QY酵母でスッキリ優しい風味です。





イーストの食パンも大好き。

ですが、続くと飽きてきます。

ちょっと違ったタイプの食パンも食べたい。

パン・コンプレ と ホシノ無油脂イギリスパン_a0182567_13504724.jpg

ホシノ丹沢酵母で、油脂や乳製品を入れずに山型食パン。

むっちーーーーーり、ヒキが強くて噛みごたえがあり、
キタノカオリロングの粉の濃い味わいが美味しい。

ふわっとしたイーストのパンとは違う、ご飯のような存在感です。

酵母の臭みは一切ありません。

息子の口に入れたら、なにこれ!旨い!(^^)



先日から気になっている紫波産の南部小麦。
きっと、もっとざっっっくり感が出てくるのではないかと。

あれでも作ってみたいんだけど。。。

キタノカオリロングを買ったばかりなので、
次のお取り寄せまでもうちょっとガマンです(^^)




Atelier ㎡ 11月のエピの会

11/16(水) 満席
11/22(火) 満席
の開催が確定しました。

ご参加希望が増えれば、開催日を増やして参ります。

ご希望の方は2011.11 epiをご覧になり、ご連絡下さい(^^)

お待ちしていま~す。
by sayo-kaede | 2011-10-22 14:27

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル