人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

ランチの会

夜の焼き上がり。
ランチの会_a0182567_16162433.jpg

ジューンベリーの折り込みパンです。

翌日切り分けて食べるので、今日は長さが長い方の1斤型で。

そして、前回の実験リベンジ!
今度はちゃんと実験出来ました(^^)
ランチの会_a0182567_16195923.jpg

イギリスパンが前のように伸びなくなってしまったのはどういう訳か!
結果…伸びました(#^.^#)ほっ。

しかも、裏側も同じように伸びたのです。
結構、片側だけ伸びて、裏は伸びない、っていうのがあるのですが、
コレは一体…また作ってみなくちゃ(^^)

パンは色々な事が組み合わさって出来ていて、
そのどれが欠けても、思うようには出来上がらない。

難しいです!…でも、楽しい(*-∀-)


今日は、来客がありましたので、ランチを用意させて頂きました。
朝から昨夜焼いた折り込みをスライスし…
ランチの会_a0182567_16225231.jpg


昨夜仕込んでおいた生地を使って、焼きたてベーコンエピ。
ランチの会_a0182567_16242046.jpg


そしてやっと伸びてくれたイギリスパンも。

ポテトとネギのミルクスープ、にんじんとツナのサラダ…
た、食べちゃってから写真撮ってないことに気がつきました(´Д`|||)
ランチの会_a0182567_16263328.jpg



そして、素敵なお土産を頂いてしまいました!
これ!ブログでよく見かけます!
大行列のラスクですよね!
ランチの会_a0182567_16281254.jpg

とっても繊細でハイソなお味がしそう…!(*≧ω≦*)

はい、その通りでございました!
めっちゃ、繊細!
ははぁ!これは優しいラスクです!(゚Д゚)+*・'カンゲキ…!


もう一方からは、素敵なリース!
ランチの会_a0182567_16313388.jpg

ひゃぁ~何処に飾りましょうか(〃∇〃)

この木箱も、すごく素敵。リースをとりだして飾ったあとも、
是非、使わせて頂きたく思います(^^)


あ~素敵な一日でした(〃∇〃)

Hさん、Yさん、ありがとうございました。




Atelier ㎡ 11月のエピの会
今日のエピよりもうちょっとだけ短めになりますが、
お一人2本、作って頂きます(^^)

現在、
11/16(水) 満席
11/22(火) 残り1席
の開催が確定しております。

ご参加希望が増えれば、開催日を増やして対応させていただきたく思います(^^)

ご希望の方は2011.11 epiをご覧になり、Atelier ㎡についてをご一読の上、ご連絡下さいませ(^^)>メールはこちらへ~sayo-kaede@exblog.jp
by sayo-kaede | 2011-11-04 16:39

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル