人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

G酵母実験。冷凍か。生か。

team爺!(*゚∀゚)ノにぱっ。
G酵母の実験をした。酵母量と冷凍酵母、生酵母について。
G酵母実験。冷凍か。生か。_a0182567_21361549.jpg

オリーブを入れたクッペ。成形違いで。
G酵母実験。冷凍か。生か。_a0182567_21361923.jpg

オリーブはどうも嫌われる様であるけど…私はとても好き!
クッペに入れたらもう最高。

冷凍爺は、本当にパンになるのか…なりますなぁ!
G酵母実験。冷凍か。生か。_a0182567_21362429.jpg

ははぁ…(゚Д゚)+*・'感動。。。

team爺! 家庭で上手く自家製酵母とつきあう方法を考えてます。
ぽちっと応援オネガイシマス(^人^)☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グリーンレーズンで酵母を起こしてみよっ!(*゚∀゚)ノそのまま食べても美味し~



+++

Atelier ㎡からのお知らせです。

プチパンの会 2/15 2品で1品は手ごねです。
           クランベリーチョコチップミニ食パンともう一品。

カルツォーネの会 2/16,17 ミックスキノコクリーム。トマトハムモッツァレラの2種。

ベーグルの会 2/21 内容ご希望受付中

ブリエ・ハードロールの会 食感の違いを楽しみましょう。リーンなのにフワッフワとパリパリ。

前回のプチパンからオレンジピールのパンが一人歩き。
オレンジピールのパン+何らかの惣菜パンのセットレッスン企画中。
残席わずかです。ご一緒参加希望の方はお知らせ下さいね~☆


レッスン詳細は
料理教室検索クスパ
をご覧下さい(^人^)


4月以降で、と、プチパンの会、ベーグルの会 カルツォーネの会 のご要望を頂いています。
4月以降ならお子さんが学校や幼稚園に上がるから行けるわ!という皆様~♪
ご同席される方募集中です。
勿論、他のメニューでもOK! 初心者の方歓迎致します(^^)

+++
by sayo-kaede | 2012-02-06 21:48

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル