人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

おひさまパン

頼まれものがありまして、焼きました。
小さめ。
おひさまパン_a0182567_10435085.jpg

大きめ。
おひさまパン_a0182567_10435524.jpg

そしてこれは以前焼いた物。
おひさまパン_a0182567_10452145.jpg


毎回ちょっとずつ表情が違うのですが、

やっぱり私が作ると私のおひさまになります^^

色んなパンもそうですね~。私が作ると私のパンになる。


おもしろいね~☆


あ、さてさて。

息子が絵の具を学校で使ったらしく、

今日は朝から絵を描きたいと、なにやら描いていました。

絵の具の白がなくなりそうだ。というので、

在庫がなかったっけ?と、画材の所をごそごそ。


こんなんでてきました!
ヾ(≧▽≦)〃ぶひゃぁ!懐かしい
おひさまパン_a0182567_113156.jpg

これ、小学校だか中学校だかで描いた、多分、体育祭とかのドデカいパネルの下絵!
コレを元に、模造紙を幾つもつなぎ合わせて、デカいのを描いたんだー

子供の頃の夢はイラストレーターとかマンガ家だったんだ^^;えへへ

そんなわけでパンの形を作るのも楽しーよ~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援ヨロピク?


500セット限定!35%OFF!
パン作りに便利な小麦粉・粉糖ふり2個セット。
揚げ物とかムニエルの粉振り、上手に薄くできてカロリーオフだよ!
(私も注文したw)



クッキングシートは33cm×30m!
スーパーで買うと5m位で198円とかするよね!めっちゃお得!
4月限定特価品だから急いで買おう~^^



ホームベーカリーの中の生地を均一にしたりするのに最適。


チャーハンとか、カレーとかの炒め物・料理にはこのサイズ。
フライパンや鍋を洗うのもすごく楽になるよ。何年も愛用中~

どれも合羽橋ならではのお得価格だからオススメでーす^^
by sayo-kaede | 2012-04-21 11:42

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル