人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

BLUE POPPYSEED & CREAM CHEESE

おはようございまーす
BLUE POPPYSEED & CREAM CHEESE_a0182567_9294121.jpg

起きた?
BLUE POPPYSEED & CREAM CHEESE_a0182567_9294784.jpg

食べたい?
BLUE POPPYSEED & CREAM CHEESE_a0182567_9295157.jpg

そう、これこれ、これがやりたかったの。ブルーポピーシード買ったらコレが。

焼く前って全然膨らんでないのよ?
BLUE POPPYSEED & CREAM CHEESE_a0182567_9302396.jpg

2~3倍になるんだよね!(゚Д゚)ビックリするよ!

もちろん中にはクリームチーズ。コレははずせないわぁ!(*≧ω≦*)
BLUE POPPYSEED & CREAM CHEESE_a0182567_9301144.jpg

ちょっと、もっとクリームチーズ多くてもいいね? 横にびろ~んと入っててもよいよね?
BLUE POPPYSEED & CREAM CHEESE_a0182567_9301655.jpg

ほらぁ!やっぱり!3倍位は入れたくない?次はゼッタイそうしよ!

食べたよ。ウマイ!(*≧ω≦*)ウシシシシシ

これはいいわー。
みんなも作ってみてー!

色々酵母…だけど元気なくてもタブンこのメニューは大丈夫だよ?元種で50gにしたよ
卵 1個 使い切りで便利だよん♪
牛乳 25~30ccくらいかな
お砂糖。上白糖が合うなって思ったからそうしたよん 今日の気分は60g
粉はドルチェ。 100g位かな~
ブルーポピーシード 大さじ1
バターは気分で50g
あとクリームチーズは100g位あった方が良さそうだね☆今度そうしよ♪

幾つか作り方があるけど、
持ってる機材とか、作り方が面倒じゃないなって思う方法で良いと思う~^^

泡立てたりとか必要ないし。めちゃんこ楽チンだよー
あっ、焼くのはね、ワタシはガスオーブンなんだけど、今日は予熱ナシで160℃で30分にした。
いつもパウンドケーキとか焼く温度と同じくらいで良いと思う~

COSTCOに行ったら新商品?発見。
BLUE POPPYSEED & CREAM CHEESE_a0182567_93033100.jpg

38.1cmも幅があるよ。そして長さは49.9m。
お値段なんと558円!(゚Д゚)+*・'えええええ!
すんごいお買い得だと思う~!
デザインも何かあっちっぽくてステキだし?

いつもおいてある緑の箱のは30cm幅で50m。そちらの方がツルツルしてるかな。
どっちもステキヾ(≧▽≦)〃 <雑貨マニア

こういうのを、型に敷いて今日のケーキ焼くと準備も取り出しも洗い物も楽チンでいいね~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれるとうれすぃぃ~

レシピブログだもんね!レシピ載せなきゃじゃん、って今日気が付きました!(笑)
ポチッと応援して下さるとウレシイ!





+お知らせ+
5/25 食パンレッスンが決定しました
5/31 オレンジパン+α レッスンが決定しました

日程調整中なのは
5月 バターロール
   ベーグル
   生パスタ

6月 お日さまパン 
   酵母スコーン です^^

現在希望者1名で、あと1名で開催決定なのは
折り込みパン
5/25じゃない日程で、食パン です。

御参加希望の方は、お早めにご連絡下さい☆
by sayo-kaede | 2012-05-02 10:11

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル