人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

ホップなのに!(´▽`)(笑)


ホップなのに、角を焼きました(´▽`)

ホップなのに!(´▽`)(笑)_a0182567_237242.jpg



ホップてフツーは山のイギリスパンだよね?(笑)

ホップなのに!(´▽`)(笑)_a0182567_2373621.jpg



ふたを開けるまで分からない、あの、ドキドキ感が、ちょっとスキ。

ホップなのに!(´▽`)(笑)_a0182567_2374359.jpg



ふむ。(′⋏‵●)

ホップなのに!(´▽`)(笑)_a0182567_2374058.jpg





あっ、飛行機はね、次男坊のなの。



安くはないプラモデル。


自分のお小遣いをはたいても、買いたい! って買って、

お父さんと一緒に頑張って組み立てたプラモデルなの^^



今、ひとつ、ひとつ、ステッカーを貼っては乾かし、貼っては乾かし、しているところ。



一生懸命、長期にわたってためたお小遣いを、どうしても欲しいものに使う。

これは、ワタシが子供に教えたいことのひとつ。



お金の大切さ。物の大切さ。



モノがあふれる現代では、とても難しいことなんだけど…伝わっているといいな。





成形も、一山、一山、大切に、作業をする。

ホップなのに!(´▽`)(笑)_a0182567_2374749.jpg


気持ちって、大事だね^^

プラモデルも、パンも、気持ちの入れ方が全部、出るよね。






6/22は、角型食パンのレッスンです。

楽しんでもらえるように、頑張りま~す(´▽`)








実は昨日ね、たぬきを見たの!

うちのすぐ近くの通りを、横断してたのがちらりと見えた!

あっ!あれ、猫じゃない! たぬきか!? って、車に乗ってて夫が言って、

見たら、多分、そう! 猫じゃない。


たぬきって、車が来ると立ち止まっちゃうし、のそのそと行動するので、

ひかれちゃうんだよね(>□<;)



ちょうど右折するところだったので、曲がってしまったのだけれど、

やっぱり、気になって、もう一回その場所に戻って、きょろきょろ。


道に轢かれた跡はない。

よ、よかった…!(>□<;)
無事に渡れたんだ。



ワタシが子供の頃は、横浜でも、ちょっと雑木林がある辺りに行けばすぐに狸がうろうろしてた。

最近見ないね、って言ってた。



すごい久しぶりに、見かけました。

なんだか、ちょっと、心がぽっとあったかくなりました。


元気でいてね☆
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれるとうれすぃぃ~

by sayo-kaede | 2012-05-27 23:32

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル