人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

リングイネ & 10品目の野菜サラダ de ランチ。


今日のランチは残り物や冷凍してあったものを使って、我ながら実に手際よくできたので

ちょっと嬉しかったのデス(´▽`)

やったのは、レタス洗ってちぎって、きゅうりとトマト切って、リングイネ茹でた位。

こんな冷蔵庫整理なら、毎日でもイイ(笑)

リングイネ & 10品目の野菜サラダ de ランチ。_a0182567_22124393.jpg



出来上がってみたら、結構おしゃれだったので(笑)

レモン汁絞ったペリエも急遽つけてみた(´▽`)





どう!? どう!? コレ、ランチにしたらいくらかな!

夫「うーん、2000円!」

ワタシ(ええっ…(゚Д゚)+*・') 



夫「…だけどそれだとお客さんが来ないから、サラダをちっちゃくして、1500円」

ワタシ(゚Д゚;)…「…だけど女の人、サラダ好きだよ…バリバリむしゃむしゃ」

(値下げされてくやしくなってなぞの返答)






パン教室をすると、やっぱりピッタリの量は買えなくて、色々、ハンパにあまるのね。



今日のリングイネのソースは、カルツォーネレッスンした時、色々買ったきのこを

炒めて冷凍しておいたもの とか 手作りしたサルシッチャ なんかも

色々刻んで入れて、あまった生クリームも最後に入れた、トマトクリーム系の

きのこいっぱいソース。


美味しかったんだけど、続くと飽きちゃうから、冷凍しておいたの^^

そこに、やっぱりレッスンで使った、ツナペーストに入れた残りのブラックオリーブを

解凍しつつ、ゴロゴロ入れて。

解凍して、茹で上げたリングイネにからめただけなんだけど、

これ、めっちゃ、美味しかった(゚Д゚)+*・'お店みたいな味がしたよー(笑)



サラダは色んな残りの寄せ集めなんだけどさ、

グリーンリーフ、サニーレタス、きゅうり、トマト、新玉オニオンスライス、

枝豆、キャベツの千切り、パプリカ黄、パプリカ赤、、、


あっ、そこに、ホップ継ぎで使って余った茹で新じゃがもだ!


そこにイタリアンドレッシングの新玉、高糖度トマト、お庭のパセリ。





ああ、一つ一つの素材が下ごしらえしてあると、本当に食事の支度が楽なんだね。、、

でも、下ごしらえしちゃうと、日保ちが悪くなるものも結構あるから、難しいね^^;





ホップといえば、相変わらず継いでいます。

そして、コレは、どうやら我が家の定番に決定!

リングイネ & 10品目の野菜サラダ de ランチ。_a0182567_2213921.jpg


ホップの角食です。

ねねねねね、コレ、旨くない!?

夫「うん、コレは、旨い。」

うちの人、何を作っても美味しいなんて言わないからね。自分から聞いたさ!(*゚▽゚)ノ





バターロールの会のパンのお供は何にしようかな~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれるとうれすぃぃ~

by sayo-kaede | 2012-06-02 23:15

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル