人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

即席ピザ☆




今日は息子の卒業式でした。



即席ピザ☆_a0182567_22164118.jpg




冷蔵庫整理ー!

ナショナル(パナソニックではないのだ。17年もののふるーいHBなのだ)の

ピザ生地コース、45分で出来ちゃうの?ほほぉ?って、初めてか、2回目か?

位なカンジで、仕込んでみました。





…卒業式。

息子を4~6年担任してくれた新卒の先生(男性です)、

初めての教え子の卒業式だったわけで、

一人ひとり、巣立っていく退場が始まったらもう、こらえきれずで、

顔をくしゃくしゃにして号泣で。



こらえてた私もそれ見て、やだーーーー!先生泣いてるしーーーー!!!!

と、もう、ボロボロ。(;□;)


... 締め切った体育館暑すぎて汗だくだし涙と鼻水と汗でぐちゃぐちゃ。(笑)

良い先生に見てもらえて幸せだった。

先生っていうお仕事って、ほんとにほんとに、ものすごい大変だし、

嫌なこととかだって、いっぱいいっぱいあると思う。


先生は、子供の頃からの夢で、先生になったんだって。



私には無理だなぁ!

感謝はもう本当に言葉に表せないほどです。

息子が、先生の初めての生徒で、本当によかったと思いました。







で、思ったのですが、挨拶というのは短ければ短いほどいいですね。


私の中学だか小学だかの卒業式で、覚えている挨拶は、


「本日は本当におめでとう!!!!おわり!」


…みたいな、小泉首相が、お相撲さんに言った祝辞みたいな簡潔さで、

もうほんとに、ダッ!と立ち上がって、

ブラボーーーォォォ!とか、アリガトォーーーォォォ!とか叫んで、

拍手喝采スタンディングオベーションしたくなった!

そんな、すばらしい挨拶でした。


短いって、簡潔って、すばらしい。


まだ、その人の名前をフルネームでおぼえているほど感動した。



立場とか、色々あるから言わなくちゃいけないこといっぱいだろうけど、

私も、是非ともそういう人になりたい。


だって、何もいわなくたって、みんなで校歌歌ってるとき、別れの言葉をいってるとき、

入場のとき、退場のとき、こんなことあったね、あんなこともあったね、って、

みんなの頭にフラッシュバックしてきてるから。


いっぱいいろんなことありました。本当に良く頑張った。おめでとう!


その言葉で十分伝わるよね。





^^



えー。


で、ピザはどうだったのかっていうと、

やっぱり、生地がぜんぜん違いました。


いつもの、自分のピザ生地の方がずーっと美味しかったです。



今度はやっぱりもうちょっと時間をかけてちゃんと作ろう^^






息子1号! ほんとにおめでとう。

よくがんばりました。

また、運動会とか、先生に会いに来よう!




いつでも行ける所に母校があるって、いいですね。


転勤族だったから母校が近くに無いワタシ。

一番近くの母校はららぽーと横浜の近くなんです^^

また、行ってみようかな。





…チャリでね(-∀-)ふふっ








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれるとうれすぃぃ~

by sayo-kaede | 2013-03-19 22:42

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル