人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

無糖・無油脂・手ごねでざっくり。




えーっ、っていう、常識を覆す手順の本があったので実験。

無糖・無油脂・手ごねでざっくり。_a0182567_957653.jpg


無糖・無油脂・手ごねでざっくり。_a0182567_9571233.jpg


無糖・無油脂・手ごねでざっくり。_a0182567_9571551.jpg


無糖・無油脂・手ごねでざっくり。_a0182567_9572039.jpg



無糖・無油脂。塩と粉と、イーストと水と、レーズン。

ざっくり手ごねで、はかりもつかわずザクザク切って、ざっくり丸めて、焼くだけ。

食べたカンジ…素朴で美味しい。あれに近い。レーズン入りの蒸しパン?

ほっとする優しい味わい^^



全粒粉35%。本では100%だったのだけど、ちょっとびびった(笑)

でも全粒粉100%の方がもっと素朴で味わいが出るかも?

次回やってみよ^^。






keiの男子弁当。ちょっと寝不足になってきて息切れしてきた^^;

今日は揚げるだけコロッケと、冷凍枝豆を使ってちょっと手抜き。

無糖・無油脂・手ごねでざっくり。_a0182567_957336.jpg


ちっちゃいおかずのバリエーションが無いなぁ。

もうちょっとレパートリー増やさないと(-∀-)

夕飯からの取り置き作り置きもしないとな~。



カルーアコーヒーシフォン。


無糖・無油脂・手ごねでざっくり。_a0182567_9574255.jpg


こんなに膨らむとは!(゚Д゚;)


無糖・無油脂・手ごねでざっくり。_a0182567_9574695.jpg


ぎりぎりひっついてしまった!







後でサプライズ~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれるとうれすぃぃ~

by sayo-kaede | 2013-04-24 10:14

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル