人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

梨林檎酵母食パン






梨林檎酵母食パン_a0182567_7513860.jpg





梨林檎皮と芯だけ酵母で食パンにトライ。


元気が微妙?

1次発酵に7時間もかかってしまいました。

あ、でも、ホシノもそのくらいかかるからいいのか^0^


先日お伺いした on the dish

ナツメヤシの酵母っておっしゃってたっけ。

なつめと、なつめやし。似ているけど全くの別物だそうで、なつめやしの方がデーツ?


キタノカオリと菜種油とメープルシロップ、だったかな?

もっちりとしたパンでした。 ちょっとだけ酸味があった。



今朝のパンはキタノカオリロング。
酵母は違うけど、これも、on the dishのより少ないけど、
ほーんとにかすかな、酸味みたいなもの?がある。

油脂をショートニングにしから、そしてきちんと捏ねたから?
普通の食パンとon the dish の食パンの間くらいな感じに出来上がりました^^

ワタシ的にはキライじゃない(´∀`)

次男坊がおきてきて厚切り2枚ぺろりと食べていたので、また仕込んでおこうかな☆



今度はピオーネ皮酵母で。全粒粉も少し入れてみよう^^



料理教室検索クスパ



日程がお決まりの方のご予約はコチラでも承ります☆
クックステップでレッスン予約







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれるとうれすぃぃ~

by sayo-kaede | 2013-10-20 14:32

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル