人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

ご挨拶



パン教室に来ていただいている皆様。
ブログを御覧いただいている皆様。

暫く、お休みをいただいて失礼致しました。



父が他界し、実家に戻っておりました。



私の中で覚悟は出来ていたようで、

悲しくないといえば嘘だけれど、落ち着いています。



あぁ、父さん、もう居ないんだな…。

今は折に触れ、そのことをふっと心の中で反芻している感じです。

きっと、少しずつ納得していくのでしょう。




父の持ち物を見ていて、干しイチジクのラム酒漬けを発見しました。

日記を何気なく見ていたら、干しイチジクを漬けた日がわかり、

もうちょっとしたらおつまみになるかな?という記載。

別のところにあった気になるレシピを書きとめている風の手帳には

干しイチジクの蒸しパンのレシピ。

これを作ろうと思っていたのかな。


おそるべしDNA。

わたしのやっていること、おんなじことが父の部屋に満載でした。



私が代わりに作って、家族みんなで食べようと思いました。





何も語らない父でしたが、すごい努力をしたあととか、

17歳の頃に書いたすんごい電機の回路図とかも机から出てきて、

知らなかった父の一面も見えました。



そんなすごいのは出来ないけど、

ワタシも私なりに頑張らないと。

そしてエンジョイしないと。


そう思いました。




皆様、変わらぬおつきあいを、これからも宜しくお願い致します。










by sayo-kaede | 2013-11-24 10:57

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル