人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

やっぱり、違うんです。


今朝、自家製酵母のパンを朝食に食べていて、


やっぱり、違うんです。_a0182567_11121814.jpg

ね、これやっぱ、おいしくない?

うん、旨いね。

これを食べちゃうとさ、イーストのパンってイーストくさいんだな、
って感じるんだ。

うん、だからイーストをいっぱい入れて早く作ったパンとかさ、そう思うよ、
(イースト臭さが際立つから)温めなければよかった、って思う。

やっぱ、そっかぁ…


毎日のごはん、毎回毎回コメントを言う旦那さんって
そうはおられないと思うんです。
うちもそうで、でも、これは旨いね!っていうときは、言うし、
マイナスのコメントはあまり言わないでおいてくれてるけど、
訊けば、思ってることが聞ける。



やっぱり、違うんです。_a0182567_11004489.jpg

やっぱ、、
美味しい! 手前味噌ですが!

手間はかかるけど、ゆったり作れるのはいいところだし、
ほんとにおいしい。

レッスン都合でイーストを増やして作ってるメニューもありますが、
メンバーの皆さん、お時間や手間が許せば、
イーストの量を減らしたり、
自家製酵母レッスンでお話ししたやり方で
自家製酵母や天然酵母を使った配合に変換したりして
いろいろなパンを作ってみてください。

ほんとにおいしいから。






お知らせ
5/1簡単カンパフリュイ開催決定。
問い合わせはsayo-kaede@excite.co.jpへお願いします




■Atelier m2よりお知らせ■

レッスンメニュー一覧はここをクリック☆


4月掲示板はここをクリック☆ 

5月掲示板はここをクリック☆

他の方のリクエスト、ご都合が見える掲示板です。
レッスンは2名さまからの開催ですので
メニューとご都合をあわせることの助けになりましたら幸いです。
(記入後、同じ端末からは変更も出来ます)


  料理教室検索クスパ





by sayo-kaede | 2014-04-26 11:49

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル