人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

フォカッチャpart2 と、色々。

お知らせ
浅井商店になると思いますが、
製菓製パン器具のお取り寄せを近々取りまとめたいと思います。
送料はかかりません。受け取りはAtelier m2で。
参加希望の方はお早めにご一報ください。
とりあえずご一報下さらないとしめ切ってしまう場合があります。
商品が決まり切っていない方もまずはご一報を(^_-)-☆
まだ商品選択の時間はありますよん☆



フォカッチャpart2 と、色々。_a0182567_13554816.jpg

フォカッチャレッスンpart2~^^
ご希望をお伺いして、お供有になりました。
初夏のシーザーサラダ。


フォカッチャpart2 と、色々。_a0182567_13563367.jpg
コス・レタス
イエロー・アイコ
ハンサムレタス
トレビス
アーリーレッド
以上は藤沢産で。

グレフルは防かび剤を使っていないものを。

フォカッチャの具は10種類+庭のハーブ。
新玉ねぎ
新じゃが
イエロー・ズッキーニ
グリーン・ズッキーニ
イエロー・アイコ
レッド・アイコ
かぼちゃ
茄子
ベーコン
グリーンオリーブ
ローズマリー
フォックスリー・タイム

フォカッチャpart2 と、色々。_a0182567_13562775.jpg


今日もとっても美味しく焼けました!( *´艸`)
1つご試食で5つお持ち帰り。
お一人6個+サラダ+ドリンクは、
自家製のジンジャーエールと梅ソーダです。



フォカッチャpart2 と、色々。_a0182567_15052524.jpg
シンプルが好き。
(お世話になってる先生におすそ分け~☆)

あっ、母ちゃん!これ、コロッケ入ってるやつ!

ちっ、違いますーーー!!!Σ(°д°lll)



+++


昨晩。

今朝はレッスンの準備で忙しいから、

寝る前に洗濯物を干してたんです。


ベランダに出たら、なんか足元に落ちてる。

目立つものが。


?光ってる?


えっ!蛍!!!??


1匹だけ、どうしちゃったんでしょう。
最寄り駅の裏に、蛍のいる水辺はあります。
そこから来ちゃった!?

夫と息子が、そこに連れて行ってくれました。
無事、彼女が見つかりますように^^ 

…て、オスじゃないかもしれないんだけど、
調べてみたら、オスの方が光る範囲が広いんだとか。
結構ちゃんと光ってたから、オスかな!
はかない命。
洗濯物を干しながら、上手く相手が見つかるといいなと思いました。

+++


家庭科で調理実習が始まった次男坊。

茹で野菜サラダを習ったとかで、意気揚々と
作ってくれました。

フォカッチャpart2 と、色々。_a0182567_13554101.jpg
私は手出しも口出しも、見てすらいませんでしたが
(そういえば勝手にお湯を沸かしていた!(°◇°;))
立派に完成!盛り付けもオリジナルらしい。

ケーキみたいで子供らしい( *´艸`)w

フレンチドレッシングも習ったらしく、酢は?油はどれを使ったらいい?
ときいてきて、そこにある緑のふたの!とか遠くから指示したら
おいしいドレッシングもできてて感動!

ホントに、ほんとに美味しかったんです!
えーと、家庭科の先生がお上手だったという話。

上の息子の時は塩をかけて食べましょう、だったとか。

先生によって、子供のモチベーションも、出来るようになることも、
大きく異なるのかもしれない…と、思いました!


そしてこちらは、その日飲み会で居なかった、
夫にも食べてもらいたい!と、翌朝また作っていたサラダ。
フォカッチャpart2 と、色々。_a0182567_13554532.jpg
え~!卵追加でゴージャスバージョンですやーん!
父の日?父の日だからなの?


あ~。すごいな~。
お料理できるような年齢になってきたんだー。

1品作ってくれるだけでも、ワタシ相当嬉しい!

・゚・(ノД`)・゚・。今後にも期待したいー


+++





■Atelier m2よりお知らせ■

レッスンメニュー一覧はここをクリック☆

6月掲示板はここをクリック☆

7月掲示板はここをクリック☆

他の方のリクエスト、ご都合が見える掲示板です。
レッスンは2名さまからの開催ですので
メニューとご都合をあわせることの助けになりましたら幸いです。
(記入後、同じ端末からは変更も出来ます)

夏休み、親子パン教室に数件ご希望頂いています。
自由研究でも、お楽しみでもOK。
ご希望がありましたらお聞かせください☆

料理教室検索クスパ




by sayo-kaede | 2014-06-16 14:03

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル