人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

酵母スコーン

お知らせ
浅井商店のお申込みがたくさん集まっています。
もう少ししたら、締め切り、注文を行いたいと思います。
参加希望の方はお早めにご一報ください。




酵母のスコーン。

もそもそ、とか、ジャムとかクリーム乗せて食べるための台、

なんていうスコーンのイメージが覆ります( ゚Д゚)

酵母スコーン_a0182567_13081380.jpg

そのままでおいしい!ついまたひとつ。。

黒糖クルミ+カレンズはとても人気があります。



そして、グレフルピールデビュー。

酵母スコーン_a0182567_13081768.jpg
思った通り、爽やかで夏っぽい(人´∀`).☆.。.:*・°

作ってよかった。

レッスンではピールのレシピもお伝えしてますよ~^^



酵母スコーン_a0182567_13082152.jpg


それから、レッスンで仕込んだ、ナマの生地。

こちらは具材のお好みを聞いて、

黒イチジク+ピーカンナッツ

黒イチジク+サルタナレーズン

でご用意しました。



レッスンを行うまでに1週間以上、
酵母起こしから準備してお待ちしています。

レッスンで実際に行う作業はほんとに一瞬で、
あれ。これで終わり?という内容ですが、
だからこそ、酵母さえあれば作れる、
実用的なものであると思います。


酵母は何でもいいですよ。

イーストでも、ホシノでも、自家製の酵母でも。

それぞれに味わいが違いますが、
どれでも作ることができます^^


酵母との付き合い方、保管の仕方なんかも、合わせてお伝えしているレッスンです。


+++





■Atelier m2よりお知らせ■

レッスンメニュー一覧はここをクリック☆

6月掲示板はここをクリック☆

7月掲示板はここをクリック☆

他の方のリクエスト、ご都合が見える掲示板です。
レッスンは2名さまからの開催ですので
メニューとご都合をあわせることの助けになりましたら幸いです。
(記入後、同じ端末からは変更も出来ます)

夏休み、親子パン教室に数件ご希望頂いています。
自由研究でも、お楽しみでもOK。
ご希望がありましたらお聞かせください☆

料理教室検索クスパ



by sayo-kaede | 2014-06-18 13:22

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル