好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

プロフィールを見る

カテゴリ:注意事項・お願い( 2 )

キャンセル料・最少開催人数に関する変更のお知らせ


お知らせ

2015年5月のレッスンより、キャンセル、また、
開催最少人数に関する規定を変えさせて頂きたく、
お知らせ申し上げます。

これまで、月末に翌月の希望をお伺いし、
最少開催人数の2名以上揃ったメニューを翌月のレッスンとして組み、
もしお一人がキャンセルとなりますと、
最少開催人数を満たさなくなった場合は、
折角日程調整にご協力いただいて何度もご連絡を頂いたにもかかわらず、
レッスンが受けられなくなっておりました。

また、皆様のご要望が集中して、連日レッスンになった場合、
材料を、前もって調達しないと間に合わない状況も出て来ておりました。

その他いろいろ、状況がございまして、5月より、
以下のように改訂させて頂きたく、お願い申し上げます。


3日前までのキャンセルお申し出 500円
2日前 1000円
1日前 1500円
当日 全額

こちらは基準額です。

レッスン振替が可能な場合、交通手段の不通など、

キャンセル料が免除・減額される場合もあります。


反対に、材料等を準備してしまっている段階では、

その費用がプラスになります。


なお、これにより一度決まったレッスンは、
ご一緒される予定だった方がキャンセルされ
開催最少人数を割り込んでしまった場合も、
可能な場合は 開催を維持させて頂くようにいたします


数多くのメニューからお好きなメニューをお受け頂くことができる方式を、

小さな教室で維持するため、御理解・ご協力をお願い致します。



なお、キャンセルのご連絡は、携帯へお電話をお願いしております。

メールで頂くことが多うございますが、

メールの場合は確認した時点のキャンセル料がかかります。

ご了承ください。



Atelier m2のFacebookページを作りました。
最新情報はFacebookに上がります。
よろしければ「いいね!」してフォローしてくださいね☆



お問い合わせは sayo-kaede☆excite.co.jp <☆を@に変えてメールを送信してください



空席ありのレッスン予約はこちらからもOK






過去に開催したことのあるメニュー一覧はこちらです
レッスンメニュー一覧




レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


料理教室検索クスパ




[PR]
by sayo-kaede | 2015-04-18 17:20 | 注意事項・お願い | Comments(0)

注意事項・お願い

ご注意事項・お願い (2015.9改定)

レッスン中の写真撮影・レッスン内容の扱いについて
a0182567_10514501.jpg

作ったパン・お料理の撮影、OKです☆

成形デモなど、講師の手元の
動画をお撮り頂くのもOKです☆

ただし、参加なさっている方々を含め、
お顔が映り込む内容での撮影、また、
デモ時以外の動画・音声録音などは、
ご遠慮下さい。

撮影された画像のブログなどへの掲載は、
基本的には無断で行って頂いてOKです。

ただし、お顔が映りこんでいる画像等の掲載は
トラブルの元となりますのでご遠慮下さい。
動画の掲載はご遠慮下さい。

当教室のレシピは個人での利用とし、
レッスンに参加されていない方へコピーなどを配布したり、
レッスンとしてお使いいただくことは禁止と致します。

当教室レシピで作ったパンやお菓子を販売・
レシピを使用したレッスンなど商用利用される場合は、
必ず講師にご相談下さい。

講師撮影の写真、また、お寄せ頂いた感想などの文面について
講師が撮影した写真は、ブログなどに掲載致します。
お顔が映りこむ場合は、後ろ向き、斜め後ろからの角度、
ピントが合っていない状態、花などのモチーフで顔を覆うなど、
どなたか判別できない状態のものとして掲載しておりますが、
掲載されることを望まれない方は、予めお申し出頂きますようお願い致します。

また、感想、ご自宅で焼かれたパンの画像など、お寄せ頂きました内容は
ブログなどでご紹介させていただくことがありますので予めご了承ください。
内容は、個人が特定できる内容の場合は特定できないように☆☆などでぼかしたり、
頂いた写真も、ご自宅の様子が大きく写りこんでいる場合などは、
周囲をカットするなど配慮を行っておりますが、
掲載を望まれない場合、お寄せ頂く際に、
今日のは掲載を望みませんとご明記頂けると助かります。
宜しくお願い致します。


お車について
お車でおいでの方は、自宅前に寄せてお停め頂くことが可能ですが、
敷地内にお車全体が入るスペースはございません。
公道に少しはみ出しつつ、寄せて頂く駐車になりますのでご了承下さい。
これまで、トラブルはありませんが、
接触等、問題が起きましても、当方は責任を負えません。
外壁・他の方の車両等にご注意の上お停め下さい。
なお、2~3台、お停めいただけるスペースはございますが、
空きがない場合は、近くの有料駐車場をご案内させていただくこととなります。
お車でおいでの際は、レッスンの都度、お申し出をお願いいたします。


お友達の方とおいでになる際について
レッスンお申し込みはお一人ずつとさせて頂いております。
複数名でお越しになる際も、必ず全員の方のご連絡先をお知らせ下さい。
初回お振込みを複数名分まとめて頂くことは可能です。
すでにレッスンにおいで頂いている方がお友達をお連れになる際も、
お友達の方のご連絡先、初回お振込みは必要です。
また、連れになれるお子さんは、活発に動き回れるようになる前の段階までの
お子さんと限らせて頂いております。
お友達の方に活発に動き回れるお子さんがおいでの際は、
お預けになってのご来場が可能か確認してからのご予約をお願いします。
宜しくお願いいたします。


お子様・赤ちゃんについて
レッスンするお部屋はお子さん・赤ちゃんには危険なもの、
破損し易いものが多数ございます(赤ちゃん仕様にはなっておりません)。
安全上、活発に動き回れる前の段階のお子様のみ参加可能とさせて頂きます。
(小走り出来る位になりますと目が離せませんので危険があるかも?と考えます)
しっかりとおんぶするなどして参加可能な場合もありますが、お子さんの様子にもよります。
おんぶすると嫌がって終始泣き叫んでしまうタイプです、という場合、
他の方のレッスンの妨げになってしまうことがあります。
ご参加前にお子さんの様子などをお知らせの上、講師にご相談ください。

(同じ、赤ちゃん連れの方のみでのお集まりでしたら、泣いていても危険が無ければOKです。
赤ちゃん連れのお友達同士でのお申し込みが2名以上ありますと、その組で開催が可能です)

恐縮ですが、危険と判断した場合、お連れをご遠慮頂くことがございます。
また、破損などが起こった場合、弁償をお願いすることがございます。
ご理解とご協力をお願い致します。

授乳・お持ちになった離乳食を与えること、おむつ替え、可能です。
お世話に必要なものはご用意がありませんのでお持ち下さい。
オムツなど汚物は恐縮ですがお持ち帰りをお願い致します。




その他
レッスンは自宅で行っております。
レッスンルーム以外のお部屋への立ち入り、
収納等の無断での開閉、家電製品の無断での操作等の行為はご遠慮下さい。

卵を配合しない、といった軽度の調整は可能なことがありますが
機材を変えるなどの高度のアレルギー対応は致しかねます。

また、レッスン中の進行の妨げ、同席された方が気分を害されるような言動をなさる
などの場合、以降のレッスンをお断りさせて頂くことがございます。
セクハラに該当するような言動も同様です。
学びの場 集いの場であることを考え 良識のある楽しいお付き合いを致しましょう。

2015.9より、男性の方のご参加をOKとさせて頂きます。

長文を最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。<(_ _)>



                  Atelier m2 sayo

[PR]
by sayo-kaede | 2015-01-01 06:10 | 注意事項・お願い | Comments(0)

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
LESSON MENU
Atelier m2参加までの流れ
Atelierm2詳細・講師プロフィール
注意事項・お願い
未分類

リンク