好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

プロフィールを見る

折り込みパン

a0182567_23041713.jpeg
今日は折り込みパン*\(^o^)/*
ウチのレッスンの中で難易度が上から何番目?
というメニューです😱💦wow

何が難しいって 自在に麺棒を操ること。
しかし
これに慣れることで
デニッシュやクロワッサンへの道が開けますから
そして何より 美味しいので
是非とも身につけていただきたい!😂

このレッスンはちょっとだけスパルタです。
そこを持っちゃダメです!どうしてか考えてみて?
ここが凹んだらどうしたらいいですか?
指を立てないよ〜!生地に穴があきます!
点ではなく面で扱って!

コレは上級レベルのパンを扱う時には欠かせないこと。
コレをここで覚えて行っていただかないと
おうちでひとりで作る時に伸びない!
四角にならない!パンがふんわりしない!と
何も出来なくなっちゃうから。

チョイとスパルタで難易度高いですが
その後に食べる試食で美味しいって思ってもらえるよう
シートもフィリングも出来るだけ手作りで
フレッシュなものをご用意するよう心がけています。

今日のメニューは
試食用
自家製オレンジコンフィと自家製カスタードシートの折り込み
チョコチップと自家製コーヒーシートの折り込み

実習用
自家製清美オレンジピールと自家製チョコシートの折り込み

a0182567_23044589.jpeg
a0182567_23052857.jpeg
a0182567_23055690.jpeg
a0182567_23061612.jpeg



皆さんこんなにきめ細かな薄い生地とチョコの織り成す層を作ることが出来ました
ホントにありがとうございました!🙇🏼✨






イイねしてフォローして下さいね☆
一番早く最新情報を掲載





■Atelier m2より■

7月のレッスン、ご希望ヒアリング開始します

7月の掲示板
に是非お書き込み下さい。




お問い合わせは sayo-kaede☆excite.co.jp <☆を@に変えてメールを送信してください



空席ありのレッスン予約はこちらからもOK






過去に開催したことのあるメニュー一覧はこちらです
レッスンメニュー一覧




レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


料理教室検索クスパ



[PR]
# by sayo-kaede | 2016-06-23 23:09 | Comments(0)

バーガーバンズ & ドッグバンズ


a0182567_18554153.jpeg

今日はバーガー & ドッグバンズ レッスン!
とても応用の利く生地で 人気のレッスンです。
神奈川県産のお肉と野菜を使って試食を組み立てました。
お肉はハンバーグの種を作らない 簡単 ゴージャスなパテ!
こんな簡単ならどうして今までやらなかったのかしら!
と思うはず!

これ1個でお腹いっぱいになります!
ご馳走様でした!\(^o^)/




イイねしてフォローして下さいね☆
一番早く最新情報を掲載





■Atelier m2より■

7月のレッスン、ご希望ヒアリング開始しています

7月の掲示板
に是非お書き込み下さい。




お問い合わせは sayo-kaede☆excite.co.jp <☆を@に変えてメールを送信してください



空席ありのレッスン予約はこちらからもOK






過去に開催したことのあるメニュー一覧はこちらです
レッスンメニュー一覧




レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


料理教室検索クスパ



[PR]
# by sayo-kaede | 2016-06-22 18:59 | Comments(0)

酵母ケーキ

a0182567_13414644.jpeg


酵母ケーキ...写真を撮りそびれました💦
一枚目の写真は過去Picです💦
今日はパンとサラダのランチ付き
で その写真も撮りそびれ🙄💦


このハードパンをお出ししました

a0182567_13405931.jpeg
a0182567_13411913.jpeg
ケーキと同じ 丹沢酵母のハードパンです
加水多めでふわっふわに焼きあがりました


最後のPicは私のお昼ごはん

a0182567_13404814.jpeg
ちょっと元気が落ちちゃった酵母で焼いたパンは
膨らみが弱めで活動も抑え目だからか
味が濃い〜!
肉気ナシのラタトゥイユを乗せると
ジュワッと野菜の美味しさが染み渡って止まらない
3枚食べちゃいました💦🙄

7月のお問い合わせを頂くようになりました
下に7月の掲示板をupします🙏😃



イイねしてフォローして下さいね☆
一番早く最新情報を掲載





■Atelier m2より■

7月のレッスン、ご希望ヒアリング開始します

7月の掲示板
に是非お書き込み下さい。




お問い合わせは sayo-kaede☆excite.co.jp <☆を@に変えてメールを送信してください



空席ありのレッスン予約はこちらからもOK






過去に開催したことのあるメニュー一覧はこちらです
レッスンメニュー一覧




レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


料理教室検索クスパ




[PR]
# by sayo-kaede | 2016-06-21 13:48 | Comments(0)

トルティーヤ 酵母スコーン

トルティーヤ2種+酵母スコーン5種+α の
モリモリレッスンでした😃🙏💕
皆さん楽しいお時間をありがとうございました❤️

a0182567_16402553.jpeg
a0182567_16392593.jpeg
a0182567_16395274.jpeg
a0182567_16393665.jpeg
a0182567_16400300.jpeg


我が家のメインのエアコン
どうやらガスが抜けてる???
効きが弱いことが今日判明😨
サブのエアコンがあるので大丈夫ですが
早く修繕頼まなきゃ〜😫💦

洗濯機に続いてエアコン
そして次男のサーモスボトルが初期不良であることが判明
コレは交換してもらえそうですが
次は何だ?🙄💦

今年は色々修繕の年なのかな💦
お手入れ 色々 大事ですね😅←色々ね〜💦💦



イイねしてフォローして下さいね☆
一番早く最新情報を掲載





■Atelier m2より■




お問い合わせは sayo-kaede☆excite.co.jp <☆を@に変えてメールを送信してください



空席ありのレッスン予約はこちらからもOK






過去に開催したことのあるメニュー一覧はこちらです
レッスンメニュー一覧




レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


料理教室検索クスパ




[PR]
# by sayo-kaede | 2016-06-20 16:42 | Comments(0)

九州チャリティーレッスン チョココロネ



a0182567_15533214.jpeg


チャリティーレッスン
今月はチョココロネでした!
会費から1500円を寄付し
九州 熊本を支援します。
ご賛同頂きありがとうございます💕🙏😃








お問い合わせは sayo-kaede☆excite.co.jp <☆を@に変えてメールを送信してください



空席ありのレッスン予約はこちらからもOK






過去に開催したことのあるメニュー一覧はこちらです
レッスンメニュー一覧




レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


料理教室検索クスパ

[PR]
# by sayo-kaede | 2016-06-16 15:55 | Comments(0)

ベーコンエピ 酵母ケーキ

5月最後のレッスンは
ベーコンエピと 酵母ケーキの二種レッスンでした😃
a0182567_15214998.jpeg
a0182567_15220147.jpeg
a0182567_15222797.jpeg
a0182567_15221196.jpeg




ホシノ丹沢酵母を使ってのベーコンエピはパリッパリで
低温長時間発酵による旨みも出た美味しい生地で出来ています

酵母ケーキは
2種。
試食とお土産用にはポピーシードとクリームチーズのケーキを。
仕込んでお持ち帰りのケーキには
広島産レモンを使った自家製ピールをたっぷりとお入れしました

美味しく焼けるといいなぁ😃💕
ありがとうございました💕

さぁ 6月のレッスンを調整しますよ〜!
沢山のご参加希望ありがとうございます💕
酵母が元気な季節 美味しいパンを焼きましょう✨٩(ˊᗜˋ*)و


[PR]
# by sayo-kaede | 2016-05-31 15:23 | Comments(0)

熊本チャリティレッスン



5月から
九州 熊本 チャリティレッスンを行います。
レッスン費から 九州に義援金を寄付する特別レッスンです

5月は26日。
シナモンロールを作ります
(*´∇`)ノ


a0182567_21572920.jpeg

詳しくはクスパに掲載しておりますので
是非ご覧ください







教室の最新情報はコチラ



6月からもチャリティレッスンを随時行っていきます
被災地の支援は何年も必要になるものと思います
是非ご参加くださいね



お問い合わせは sayo-kaede☆excite.co.jp <☆を@に変えてメールを送信してください



空席ありのレッスン予約はこちらからもOK


a0182567_22041463.jpeg
a0182567_22045534.jpeg

a0182567_22054517.jpeg
a0182567_22063774.jpeg



過去に開催したことのあるメニュー一覧はこちらです
レッスンメニュー一覧




レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


料理教室検索クスパ

[PR]
# by sayo-kaede | 2016-05-22 22:07 | Comments(0)

パン作り講習会



ブログの更新をご無沙汰してしまい申し訳ありません
息子たちの卒業入学などでバタバタしておりましたm(_ _)m

教室は頻繁に行っております(*´∇`)ノ
詳しくはFacebookに最新情報を掲載しておりますので
是非ご覧ください




さて

この春
外部で講習会をする機会を頂きました*\(^o^)/*



a0182567_11313578.jpeg
神奈川県内に多数 また 都内にもみられる
グリフィンの文字を冠したマンション
こちらの入居者さんが対象の講習会です。




こんなパンが候補に上がっていますよ〜


a0182567_09235986.jpeg
a0182567_09224878.jpeg
a0182567_09215193.jpeg
a0182567_09210597.jpeg
a0182567_09204180.jpeg
a0182567_09202110.jpeg
a0182567_09200187.jpeg
a0182567_09191020.jpeg
a0182567_09185407.jpeg
a0182567_09183399.jpeg
a0182567_09181566.jpeg

その中から 初回の6/25は


a0182567_09202110.jpeg


a0182567_09200187.jpeg

この二種類を取り上げる予定です。



私もすっごく楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و



お問い合わせは sayo-kaede☆excite.co.jp <☆を@に変えてメールを送信してください



空席ありのレッスン予約はこちらからもOK






過去に開催したことのあるメニュー一覧はこちらです
レッスンメニュー一覧




レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


料理教室検索クスパ

[PR]
# by sayo-kaede | 2016-04-23 09:26 | Comments(0)

2月 3月のレッスン





🌸2〜3月のレッスンかなり決まってきました🌸

決定したレッスン
2/19 クロスバンズ
2/23 ベーグル
2/25 オトナチーズケーキ
2/26 スイートブール(苺)
3/2 マクロビアップルパイ
3/3 肉まん
3/7 角食パン
3/9 ミニバゲットでミルクフランス
3/11 折込チョコマーブル
3/16 バターロール+ちくわエピ
3/24 ハードパン+オトナチーズケーキ
3/28 シフォンケーキ


a0182567_16312782.jpeg

a0182567_16313959.jpeg

a0182567_16321023.jpeg

a0182567_16322564.jpeg

a0182567_16323868.jpeg

a0182567_14474991.jpeg
a0182567_14482391.jpeg


a0182567_16330579.jpeg

a0182567_16331429.jpeg

a0182567_16332628.jpeg

a0182567_16333710.jpeg

a0182567_16334803.jpeg

a0182567_16335867.jpeg



もうひとりで開催
ポテト丸ごと入フランス
イングリッシュマフィン(3/23)
おひさまぱん

ご都合の良い日程とメニューがお二人以上合えば開催が決まります
ご参加希望の方は御一報ください🙇🏻🌸

掲示板を利用していただいてもOKです

直接ご連絡でもOKですが情報整理のためにこちらで掲示板に書かせていただくこともあります

[PR]
# by sayo-kaede | 2016-02-05 16:36 | Comments(0)

1月のレッスン




a0182567_14232768.jpeg
a0182567_14221486.jpeg
a0182567_14214478.jpeg
a0182567_14222897.jpeg
a0182567_14210397.jpeg

a0182567_14205237.jpeg

a0182567_14212398.jpeg

1月のレッスンもいよいよ終盤です(*´д`*)
アレもこれも...今月は華やかな作品が並びました😄💕
2月と3月のご予約も入ってきています
もうすぐ調整始めます🙏🏻🙇🏻

ご参加希望の方はご連絡下さいね😄


[PR]
# by sayo-kaede | 2016-01-27 14:31 | Comments(0)

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
LESSON MENU
Atelier m2参加までの流れ
Atelierm2詳細・講師プロフィール
注意事項・お願い
未分類

リンク