人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

チョコ折り込み と epi試作~

先日のジューンベリーの折り込みを見て、長男がひと言。
あー、チョコが良かったなぁー(-ω-`*)

次男が横から、
ぼくはジューンベリーが良かったよ(^^)

2人の好みはバラバラ。
仕方ないので、また焼きました。
今度はチョコ。
チョコ折り込み と epi試作~_a0182567_14483358.jpg

一気に4枚食べてイイ?…って、それは鼻血ブー…^^;


もうすぐ開催のepiの会。
気負わずにおうちでも作って頂きやすくて、
美味しいのはどんなレシピかなぁ。
せっかく作るなら美味しくなくちゃ!
だけど、大変で作る気にならなかったら意味無いわ~(´Д`|||)

試作を繰り返します(^^)

窯入れ前はこんな感じ。
実際レッスンで作って頂くのはこのサイズと量です。
チョコ折り込み と epi試作~_a0182567_14542312.jpg

焼成後はこちら。
チョコ折り込み と epi試作~_a0182567_14545170.jpg


この2本は、レシピがちょっと違うのを
比較するために同時に焼きました。

ご予約の皆様、お待ちしていますね!(^^)



また、同時に12月のメニューを思案中です。
ふわふわのパンではなく、クッキー生地のような、
パイ生地のような、デニッシュ生地のような…
そんな、この季節ならではのメニューがイイかなぁとおぼろげながら。

アップルロールか…シナモンロールか…


また、もうひとつ。
せっかくパンを習いに行っても、おうちでなかなかパンを焼こう!って
重い腰が上がらない~(。>ω<。)
初めてで、どうしてイイか判らない~(´Д`|||)

そんな方、居られませんか?

「気負わずに、とりあえず焼いとこうかな♪って思える、簡単プチパンの会」。
これも考えてます(^^)
コチラは、入門編として、随時、
リクエストに応じて開催させて頂けるようにしようかな♪と思ってます。




Atelier ㎡ 11月のエピの会

11/16(水) 満席
11/22(火) 残り1席
の開催が確定しております。

ご参加希望が増えれば、開催日を増やす事もまだ可能です(^^)。

ご希望の方は2011.11 epiをご覧になり、ご連絡下さいませ(^^)

お待ちしていま~す。
by sayo-kaede | 2011-11-07 15:05

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル