人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

青山ファーマーズマーケット

青山ファーマーズマーケット_a0182567_1711543.jpg
おおお、パン、追求中!これだこれだ!!!(ΦωΦ)
青山ファーマーズマーケット_a0182567_1711452.jpg

そう。今日の一番のお目当てはしげくに屋55ベーカリーさん!

世田谷パン祭りでここのパンが美味しかったので、是非行ってみたかった。
買った買った。買いまくった(笑)
そして帰宅して全種類、食べた(ΦωΦ)…ヤバイでしょう。。。

えーと、感想は、とても勉強になりました。
ああ、私が作ろうと思っていた物、間違いじゃなかったんだ。有りだ有りだ。
そうか。この素材はああいう風にしたら使えるかも…
食べながら色んな事を考えました。

Atelier ㎡のメニューも、ベーシックだけじゃなくて、
もっと柔軟に、創造に富んだ内容にしたいな…
そう思いました。

今、わりと初めてさんでも大丈夫な内容でやらせて頂いてますが、
これから、月のメニューも1つじゃなくて、ちょっと高度なの、
珍しいの、甘いの、甘くないの、ソフトなの、ハードなの…
いろんなクラスを作れたらいいな、って思いました。
しげくに屋さんみたいな、カッコイイ、ちょっとハードな見た目になる
自家製酵母のパンもレッスンで出来たら…
日本ではふわふわがウケがいいのですが、やっぱりこっち路線もやりたいなぁ。。。
簡単に噛みきれない、味があるごついパン。
そういうのもやりたいのです。
ウチの子がプレーンばっかり好むので、どうもプレーンに偏っていましたが、
そこに具材を入れ込むっていうのは、楽しいことかも知れない。
女性の血としては、色んな入れたい物があるのですよね(ΦωΦ)ふふふ…
そう思わせてくれたしげくに屋さんに感謝です。そうだ。やろうやろう。



ファーマーズマーケット、海外の市場みたいなんです。
すごく綺麗。日本の直売所とちょっと違う景色。

ちょっとご覧下さい…この素敵なピクルスや、オイル漬けの瓶の数々…
青山ファーマーズマーケット_a0182567_17183485.jpg

左の中段の茶色い物の入った瓶は、椎茸のオイル漬けだそうで、コチラ、
試食させて下さいました。多分オリーブオイル、そして塩とガーリック少々?
とっても美味しかったです。お値段700円とちょっとお高いですねって仰ってる
女性がおいででしたけど、お値段なりです。
イタリアンな感じでポルチーニ茸にも似た感じがします。
乾燥させてから瓶に入れるので、相当な量が入ってしまうのだそうです。
お茄子とかだと何本も入ってしまうとか。
天日で乾燥させてから入れるからだそうです。納得。
確かに干すとええっって程小さくなってしまうのですよね。
美味なる物はチョイとお値段が張るのですね^^

それにしても綺麗(゚Д゚)+*・' 
青山ファーマーズマーケット_a0182567_17184168.jpg

八百屋さんもカワイイ…!有機野菜のお店も沢山ありました^^
青山ファーマーズマーケット_a0182567_17184629.jpg

こちらは代々木上原のベーグル屋さんだとのこと…圧巻です。綺麗~
青山ファーマーズマーケット_a0182567_17185090.jpg
売っている女性にお話を伺ったら、
おばあちゃまが、ホシノ天然酵母の教室の先生だとか。
えー!そうなんですか~すごい~ってお名前訊いたら、聞いたことがありました!
その、孫なんです^^。って。
とても美味しそうだったのですが、天然酵母だと書いてあるので何酵母ですかと
お訊きすると、私が苦手なこだまちゃんでしたT^T…残念…
とても美しく、ベーグル類はマーケット特別価格で確かどれも300円位で、
手前のクープが入ったのはリュスティックだそうで、400円位でした。
こだま酵母のパンがお好きな方、如何でしょう!とっても美味しそうでしたよ~^^

他にも色んなお店があります。
コチラはお化粧品のお店だそうなのですが…苔玉にまず目が行ってしまいました。
店主のお兄さんのお友達の作品なのだそうです^^
青山ファーマーズマーケット_a0182567_17185578.jpg
お化粧品の瓶とかパッケージも美しくて、ツイ見とれてしまう…

コチラは那須のカフェからの出店だとか。
美味しそうで都会的な、小さく美しい芸術のような焼き菓子が並んでいます。
青山ファーマーズマーケット_a0182567_17185970.jpg
みとれていたら、チーズクッキーを差し出して頂いてしまいました。
お世辞抜きで美味しかったです。(要ダイエットの私には)危険なので
買いませんでしたが…
人に差し上げるのにもとても良いと思いました。

私は右端にある、緑茶にベリーの香りがついて、
マリーゴールドの黄色い花びらと青い花びらが入っているお茶を買いました。
ベリー?…(*- -)とややいぶかしく思いながら嗅いだのですが、(゚Д゚)+*・'あら…
3回お店の前を通る度に悩んだのですが、買ってしまいました^^;
何だかとっても香りがステキで飲みたくなってしまったんですもの…
もしかしたらレッスンの時、ウェルカムドリンクでお出しすることもあるかも…?

コチラはとてもリーズナブルなお値段でビックリした八百屋さん!
まん中の赤と黄色のミニトマトの左、巨大なロマネスコが400円。
手前のブロッコリーは200円デスヨッ!奥さん!
青山ファーマーズマーケット_a0182567_1719368.jpg
私も買いましたよ!私の前後にもめっちゃ、お客さん来てました。
リピーターさんだなぁっていう会話されてる方が何人も^^

他にも、お値段が全く書いて無くて、(@ω@;)どきどきしちゃうのだけど、
若い女性がリピしてる八百屋さんとかもありました。ちょっと会話を聞いてたら
リーク?リーキ?ポロネギっていうヨーロッパ系の長ネギが6本位入って1000円
とか言ってるのが聞こえました。多分お安いンだろう?ポロネギって高いはず!
(ポロネギの相場がワカラナイのですが、お野菜、どれも立派で美味しそうでした!)

他にも大地を守る会でおなじみ天恵グループのお野菜とか、えー、有機系なのに安い!
っていう魅力的な八百屋さんもありました…
ウチの近くにあったら毎週通うのに。。。
何故か横浜にはこういうのありません…T^T…

ここは豆乳スコーンと豆乳マフィンのお店。美味しそうだったのですが、私には危険…。
エクササイズが必要な私、お菓子系統はちょっと今日は封印です。
青山ファーマーズマーケット_a0182567_17194536.jpg

お菓子といえば、手作りのすんごいそそる焼き菓子を売っていらっしゃるスタンドの
お姉さんもいらっしゃいました。
にんじんケーキに…キケンキケン(ΦωΦ)…ぐっとこらえて。

お昼ご飯の移動販売車も幾つもあって、サラダとスープのセットを頂きました。
にんじんと生姜のスープっていうのが、北風バビューン!の今日はとっても
暖まって美味しかったです(#^.^#)生姜入りスープは是非ともウチのメニューにも
取り入れたい!
子育てをしていると、子供が好まない物を食卓にあげにくく、メニューの幅が
とても狭まっていることに、子供を置いて出かけて、気づきました。

もっと、もっと、自由に料理を広げたい!
とてもイイ刺激を受けた、短時間お出かけでした。

素敵なカゴ屋さんなんかもあって…
青山ファーマーズマーケット_a0182567_1719521.jpg

もっと見たかったけど、また、今度。
是非、また行きたいです^^


自家製酵母クラスも頑張るぞ、オー!(*゚∀゚)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


+++

Atelier ㎡からのお知らせです。

カルツォーネの会 2/16,17 ミックスキノコクリーム。トマトハムモッツァレラの2種。

ベーグルの会 2/21 内容ご希望受付中…ふわモチと、むぎゅぎゅの2種にしようかな(^^)

ブリエ・ハードロールの会 食感の違いを楽しみましょう。リーンなのにフワッフワとパリパリ。

3月春休み前は折り込みパン。すでに受講された方もおられるので、他のメニューも検討中^^
折り込み3/8の開催が決定しました。人数ギリギリなので、
ご希望が増えたら別日開催させて頂く可能性が御座います


前回のプチパンからオレンジピールのパンが一人歩き。
オレンジピールのパン+何らかの惣菜パンのセットレッスン企画中…どうもフォカッチャになりそう?^^
残席わずかです。ご一緒参加希望の方はお知らせ下さいね~☆

「自家製酵母の」(イーストじゃないです)スコーンの会を検討中です☆ご希望の方ご連絡下さいませ

決定しているレッスン詳細は
料理教室検索クスパ
をご覧下さい(^人^)


4月以降で、と、プチパンの会、ベーグルの会 カルツォーネの会 のご要望を頂いています。
4月以降ならお子さんが学校や幼稚園に上がるから行けるわ!という皆様~♪
ご同席される方募集中です。

現在の所、ベーグルの会に人気が集中しています。複数回になるかも。
初心者の方も全然大丈夫ですよ☆ご一緒に作りましょう(^^)

+++
by sayo-kaede | 2012-02-18 18:08

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル