人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

かち割り小麦入りハードパン・折り込みレッスン

ガス焼き隊なるものに片足を突っ込んでしまい、
そのせいか魔が差して今日のハードパンを長細く成形してしまいました。
44cm!(´Д`|||)オーブンに入らないよ…
かち割り小麦入りハードパン・折り込みレッスン_a0182567_16213387.jpg

とりあえず、ガタボコせず真っ直ぐな棒になった所は自分を誉める甘いワタクシ(。-∀-)ココまではヨカッタ。
かち割り小麦入りハードパン・折り込みレッスン_a0182567_16213861.jpg

馬蹄形に無理矢理曲げて焼成…ホイロ後に馬蹄形にしたのはちょっとイカンかった(涙)
あと、スチームも上手くいかんかった。。。天板にお湯を流し込んだ途端に
ジョワー!ッと跳ねまくり、あわてふためいた。T0Tいつもと違うとイカン…
かち割り小麦入りハードパン・折り込みレッスン_a0182567_16214696.jpg

かち割り小麦入りハードパン・折り込みレッスン_a0182567_16222162.jpg

レッスンでご試食にお出ししたけど、全然納得がいきません。
クラストサイアク。クラムも全然ダメ、、、食べられないこと無いけど、コレは違うなぁT0T
中途半端な物をお出しして、今日の皆さん、スミマセンでした…
精進せにゃぁ!(T△T)

それに比べて皆さんの折り込みの美しいこと!
全く初めてパンを作られた方もおられたのですよ~^0^とっても綺麗。
かち割り小麦入りハードパン・折り込みレッスン_a0182567_16222611.jpg


色んな型で色んな表情が生まれます。
実は間違って型を発注してしまって…全員同じ型になりませんでした。すみましぇん(汗)

楽しかった~(*´ω`*)というお声を頂き、大変嬉しく思いましたっ。

そしてなんと断面図をお写真で頂きましたっ(゚Д゚)+*・'お初ですー!
かち割り小麦入りハードパン・折り込みレッスン_a0182567_17191458.jpg

すんごい綺麗!(〃∇〃)何だかワタシもめっちゃ嬉しい!
(^人^)Rさん、お写真お送り下さってありがとうございましたっ。

本日おいでの方からは、色々、
*パスタレッスン
*ベーグル
*プチパンの会(含オレンジパン)
*バターロール
のリクエストを頂きました。出来れば4月、予定が合わなければ5月の開催で調整させて頂きます。
ご同席希望承ります。


また、もうすぐ赤ちゃんが生まれる妊婦さん、生まれてからも通いたい、と
嬉しいお申し出を複数頂いております。
前向きに検討しております。
赤ちゃん連れでも無理なく出来るゆったりレッスン。
心配なこと・不安なこと、話し合いましょう。情報交換も大事です。
私も色々ありました。
もっと出かけてママさん達と話せばヨカッタと今思ったりもします。
ママさん達の気分転換のお手伝いが出来たら嬉しく思います。
ご興味ありましたら是非お問い合わせ下さい*^-^*

応援ポチッと宜しくお願いしまーす(*´ω`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+++

*お知らせ*
クスパとのコラボレーション企画、金麦サンプリングに当選致しました!
Atelier ㎡においでの皆さん、3月4月は金麦3缶、お持ち帰り頂けます☆


*お知らせ2*
そろそろ4月開催分の日程調整を開始しようと思いますが、皆さん新学期が始まらないと
学校や幼稚園の予定が判らないですよね^^;私もそうなんですよ~すみません。
判り次第、ご連絡下さいませ^^
私の方は、10日から給食が始まるようなので、そこからレッスン可能となりそうです。
最新のお知らせは、
料理教室検索クスパ
の右端、最新ニュースにてお知らせしております。どうぞご覧下さい(^人^)

レッスンの約束ごとがちょっと変わります。
詳細はコチラをご覧下さい
+++
by sayo-kaede | 2012-03-14 16:39

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル