人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

パプリカ増殖中(ΦωΦ) & 11月~メニュー


パプリカは赤のほうが強いのだろうか(-∀-)

パプリカ増殖中(ΦωΦ) & 11月~メニュー_a0182567_166378.jpg


赤と黄、両方を買ってきて、レッスンのサラダに使った後、

種を干し、早春に蒔いたら、今、やっと収穫~!


…赤ばっかりなんだけど!(ΦωΦ)おや?

黄色の種は若かったから発芽率がよくなかったとか?

そういうこと?


+*・'+*・'

Atelier ㎡のコト

11月のメニュー、そういえば作りたいですって以前リクエスト頂いていたし

アップルパイなんてどうかなぁって、今日、町田の富澤商店まで

買い出しのサイクリングしながらぼんやり考えてました。

生地をどうするか~。普通のバター使ったパイ生地がいいのかな。

それとも、ちょっとしっこりした、流行のマクロビスタイル?

ご希望があったら聞かせてくださいね^^



そんで、12月は…そうか、昨年はシナモンロールスコーンみたいな

グルグルのやつをやったっけ…で、今年は…

リースのパンが食べられたらいいのに、

なんて話がちょっとレッスンで聞こえましたっけ。

パンのリース…それもカワイイねぇ(*≧ω≦*)

もしくは…キャラパン第2弾でサンタとかトナカイ?(-∀-)

それとももっとクリスマスっぽいメニューのがいいかしら…


あれやこれや思案中です^^ 







久しぶりに富澤本店行った~^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれるとうれすぃぃ~

by sayo-kaede | 2012-10-22 16:42

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル