人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

試作の嵐。


イングリッシュマフィン。

試作の嵐。_a0182567_2221566.jpg


もうちょっと焼き色がつかないように焼いたほうがいいか~(-∀-)



出来るだけシンプルに、色々配合検討してしてみたスコーン(見た目冴えないな^^;)。

試作の嵐。_a0182567_2222049.jpg


コレは反対にもうちょっとガリッと焼きこんだ方がいいか。

でもでもでも、このスコーン、ドツボ、来ましたよ(゚Д゚)+*・'

今朝の胡麻きな粉より、ずっと好きだ!(゚д゚)

しみじみ美味しい、シンプルな塩々っとした全粒粉プチプチの香ばしスコーン!

カンタンだし、失敗ないと思うし、おにぎりのような位置づけだよ!

コレ、是非Atelier ㎡のレシピに入れたい(*≧ω≦*)

ちなみに油脂はグレープシードオイルを使っています。


一つ一つ、検証です。

なんでもない日常のおにぎりほど、登場回数の多いものってないよね。

そういう「さよちゃん、あれ、数限りなく繰り返し作ってるよ!」って

言って貰えるレシピを増やして行きたいです^^





地味なんだけどね。食べてみて!美味しいし、身体に優しいよ!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれるとうれすぃぃ~

by sayo-kaede | 2012-12-01 22:14

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル