人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

英語の会・6名様メニューは手打ち生パスタ☆


お知らせが最初に表示されるように設定しました。
今日の記事はスクロールダウンして御覧下さいm(_ _)m

■Atelier m2よりお知らせ■

マンスリーメニューはお一人からご予約頂けますが、
他の方もご一緒がいい、皆さんのご都合が見えたら調整するのにというお声から、
掲示板を試用してみます。よろしければご利用下さい。
(12月もそろそろ決めたいというお声から同ページ内に12月の欄も作りました。)
11、12月のページ
http://chouseisan.com/schedule/List?h=d4c2f1e1062adff5885840dd1faa9efa



☆11月の開催決定リクエストレッスン☆
13 アップルリング
18 バターロール+コーンパン
21と20か22 変わりサンド
27 ベーグル
28 簡単カンパ・フリュイ

その他の11月リクエストメニューの最新状況はこちら
http://kaedesou.exblog.jp/18819405/


+++


次郎柿のサラダです。

英語の会・6名様メニューは手打ち生パスタ☆_a0182567_16472717.jpg



柿はパリパリじゃないとぜーーーーーーったい、イヤ!

この柿の為に、昨日は往復1時間、自転車で買いに行きました。


ブロッコリースプラウトは、息子が種を蒔いて、台所で育てたもの。

後半戦の面倒見は私でしたけれど、とてもすくすく伸びてくれました!




今日の主役は、手打ち生パスタ。

6名様+ワタシ。あと、食べるだけ役の振り替え休日中学生息子も居たのですがw

8名分をみんなで作りました!ヽ(´▽`)/頑張った!


英語の会・6名様メニューは手打ち生パスタ☆_a0182567_16472421.jpg


頑張って麺を作っていただいたので、ワタシが盛り沢山きのことベーコンのクリームソース仕立て。

麺はきしめん。フェットゥチーネです。




英語での会話をいっぱい挟みながら。

英語の会・6名様メニューは手打ち生パスタ☆_a0182567_16471856.jpg


でも、料理のレッスンは日本語で進めました。

え?誰がルー大柴ですって?

ええ、ええ、トゥゲザーしましたとも!(゚▽゚)ノワタシもルー!

レッツ・トゥゲザーーー!(ノ∀`笑)





あとね、今日はイースト菌は活躍しませんでしたけれども、イーストのお話も。

自家製酵母のお話もちょっと。


パンもお出しできるように準備していたんですが、皆さん満腹!

ちょっとだけ、食べていただきました(^人^)ありがとうございました。




英語の会・6名様メニューは手打ち生パスタ☆_a0182567_16465520.jpg



実は昨日のランチもパスタ作ってました(ノ∀`笑)





11月のマンスリーレッスンメニュー考え中…(-"- )…ジンジャーアップル…とか。。。
料理教室検索クスパ



日程がお決まりの方のご予約はコチラでも承ります☆
クックステップでレッスン予約







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援ポチしてくれるとうれすぃぃ~

by sayo-kaede | 2013-10-28 16:58

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル