人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

実験レポ。


I'm trying to make new recipe of HOT CROSS BUNS for Japanese.
Putting the IYOKAN-peel (hand made) into the dough.
Let's see...?
ホット・クロス・バンズ、本場海外のレシピで作った前回だけど、
日本人好みにアレンジしようと試作中。
手製のいよかんピール、配合してみました。
合うようなら採用!

めちゃ合うから増量で採用!ヽ(´▽`)/

実験レポ。_a0182567_11010409.jpg


***




改めてビストロの状態を見るため、
きつんきつんに並べて焼いてみました。

実験レポ。_a0182567_09251351.jpg
生地は低温長時間発酵はしていません。
レッスンで仕込んで、そのままテーブル上に放置していたものを使用しました。


結果から推測できるのは、

まず、入れすぎw

色付きが悪いです。

奥の両端だけが火が強い



予熱は300度に完了しているよーと言われて入れましたけど、

これはどう考えても上がってないと思われます…。




予熱は十二分に。

入れる量は少なく。

そして1回こっきりしか焼けません



えーっ…('A`:)
家庭用電気オーブンの限界なのかなあ


ガスは何度でもがんがん。

回数重ねるほど蓄熱がよくなって色づきもよくなっていきます。

いっぱい焼くならガスです。


エッジを立てたい、また、パン屋で売ってる感じが好きなら電気で一回少量焼き。

いっぱいはできません。けど、いい仕上がりにはなります。





はー。はー。はー。

( ´_ゝ`)フーム…



まぁでも、ミルクフランスにして食べたらパリッとおいしかったです(ノ∀`)笑


お後がよろしい?のかな。




厚鉄板入れたら蓄熱上がるかな。

また実験ですね






お知らせ
ホットクロスバンズレッスン4/17開催決定。
問い合わせはsayo-kaede@excite.co.jpへお願いします



■Atelier m2よりお知らせ■

レッスンメニュー一覧はここをクリック☆


4月掲示板はここをクリック☆ 

5月掲示板はここをクリック☆

他の方のリクエスト、ご都合が見える掲示板です。
レッスンは2名さまからの開催ですので
メニューとご都合をあわせることの助けになりましたら幸いです。
(記入後、同じ端末からは変更も出来ます)


  料理教室検索クスパ





by sayo-kaede | 2014-04-10 09:42

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル