人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

嬉しいご感想


酵母レッスンで仕込んで持ち帰って頂いた生地で、
メンバーさんがプチパンを焼いてくださいました!

嬉しいご感想_a0182567_10025729.jpg

丸パンにはチーズが入っているんですって!

とってもきれいで、知る人ぞ知る、おしゃれな
天然酵母のパン屋さんで売られているパンみたい!

頂いたコメントをご紹介しますね☆

+++

もう少し焼き色が付くと良かったかなと思いますが、
お味はサイコーでした♡
主人にはレーズン酵母で焼いたとは言わなかったのですが、
「これ、どう?」と聞いたら「これはウマイでしょ〜」と首を振って食べてました

カレンツ・ノアのプチカンパも
今日トースターでリベイクして出したら、
この手のパンはあまり好まない人が「うまい」と

自家製天然酵母は変な雑味がないような感じがします。
パンの旨味がぎゅ〜っと濃縮されるような噛み締めて味わう感じですね

+++


そう、そうなんです!

あ~。私も幸せな気分になりました~!


そしてもうおひとり^0^

嬉しいご感想_a0182567_10013892.jpg

玄米ぱん久しぶりに焼きました。
おしりパンとバンズ成形で。
明日これにきんびらごぼうをはさんでパクつく予定。
トマトは昨日ハヤシライスつくるのに開けた
ホール缶の残りのみの水分で適当に、バジルも一緒に。
キリのクリチ入りです。

+++

も~!この、ご飯の支度をするかのような自在な
パン焼きの様子を読んでいるだけで、
その慣れたご様子にうっとりです!

メンバーさんのこんなの焼きました~!のお便りに、
私も刺激を受けて、酵母の残りでゴマ食パンを焼きました!

夫からは好評。息子はイチゴジャムを乗せたかったみたいで
合わない…とご機嫌ななめ、おひさまパンの残りを温めて
イチゴジャム乗せてぱくついてました^^;

昨日東京に家族で出て、素敵なパンを食べ、ああ!
こういう作り方もいいな!と勉強してきました。

また、会のメニューに活かせるといいなと思います^^



お知らせ
5/1簡単カンパフリュイ開催決定。
問い合わせはsayo-kaede@excite.co.jpへお願いします




■Atelier m2よりお知らせ■

レッスンメニュー一覧はここをクリック☆


4月掲示板はここをクリック☆ 

5月掲示板はここをクリック☆

他の方のリクエスト、ご都合が見える掲示板です。
レッスンは2名さまからの開催ですので
メニューとご都合をあわせることの助けになりましたら幸いです。
(記入後、同じ端末からは変更も出来ます)


  料理教室検索クスパ





by sayo-kaede | 2014-04-28 10:12

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル