人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

レッスン撮影にお邪魔してきました!


お知らせ
浅井商店になると思いますが、
製菓製パン器具のお取り寄せを近々取りまとめたいと思います。
送料はかかりません。受け取りはAtelier m2で。
参加希望の方はお早めにご一報ください。
とりあえずご一報下さらないとしめ切ってしまう場合があります。
商品が決まり切っていない方もまずはご一報を(^_-)-☆
まだ商品選択の時間はありますよん☆


今日は、お近くのお料理教室で、テレビの取材があり、
そちらにお邪魔してきました☆

レッスン撮影にお邪魔してきました!_a0182567_16150491.jpg

めっちゃ美人!先生~!



そして、、、

レッスン撮影にお邪魔してきました!_a0182567_16151085.jpg

お料理おしゃんてぃ~!(人´∀`).☆.。.:*・°




レッスン撮影にお邪魔してきました!_a0182567_16150079.jpg

もうもう、テレビの撮影とか、珍しくて緊張!

ワタシもインタビューされたので、もしかしたら、
テレビに出ちゃうのかな。

がっつりカットかな。(笑)
レッスン撮影にお邪魔してきました!_a0182567_16151785.jpg

それにしても、これは楽しい!

見習って

ワタシも、ちょっとおしゃんティー盛りを目指そうかしら!

レッスン撮影にお邪魔してきました!_a0182567_16152310.jpg
デザートもおしゃんてぃー!(人´∀`).☆.。.:*・°


いっぱい勉強させて頂きました!

有難うございました(≧▽≦)


放送はzipという朝の番組で、
12日だそうです^^





+++



遠足、修学旅行、春の運動会の時期ですね。

レッスン撮影にお邪魔してきました!_a0182567_16183089.jpg

鎌倉に遠足?修学旅行?なんだろ、
グループで先生抜きで行動するのに行った中2息子、
ナミヘイのたい焼きを買ってきてくれました。

てっきり私に、と思ったら、どうもよく話を聞くと、
実は弟に買ってきたのだというのです。

イラストを彫ってくれる
プラスチックのチャームみたいなの、
弟が大好きなペンギンを彫ってくれますか、とお願いして
彫ってもらって買ってきたり、弟にいくつもお土産…

ワタシと、夫には気づけばお土産が無かったらしいw

で、彼は、よく考えたら、弟は1泊2日の遠足で
家にいないのだということを思い出し、
あ、そんじゃこれ、お母さんに渡そう、お母さんにお土産~^0^
と、都合いいこと言っちゃったそうなのですが。

何だかうれしくなってしまいました。
いつも、喧嘩ばかり、競ってばかりの兄弟なのだけど、それは
男同士として自然な姿なのだろうか、
ふたを開けてみれば、ワタシのことよりも、弟のことばかり考えて
お土産を買い求めた息子がいた。

彼が母親の私のことは大好きなのは知ってる。

こんなにも弟を思ってくれているんだと分かって、
母ちゃんは感動したーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

ええ話やないか~~~~~~・゚・(ノД‘)・゚・。




アホですいません。<(_ _)>


そして、たい焼き、夫と半分こして食べちゃった(≧▽≦)まいう。





レッスン撮影にお邪魔してきました!_a0182567_16183854.jpg
久しぶりにお弁当upです、レタスで見た目をカバー(笑)

期待されるとつい、無理でも頑張ってしまうアホ性質なワタシ。

昨日と同じおかずが続くとなー、と言われれば残り物があっても
新たにできたら作ってあげようかと思っちゃう。
でも、
それが当たり前だと思うようになって頂いても困る。

甘やかしすぎはイカンだろうということで、
冷蔵庫にあった残り物を詰めてみた今日。

ほうれんそうとチーズのオムレツは今朝作りましたが、
ちょっと残った汁を味見したら、こりゃちょっとしょっぱかった…

ちょっと量が多いと言われたんで最近ちょっと減らしてたんだけど、
今日はちょっと多いな…
こりゃ、多かったよー!って言われるなぁ、
ぐだぐだ考えてしまいましたが、もう持って行っちゃったから、知らなーい
(*´Д`)はぅ~


明日は何ですか、サッカーの審判の資格を取りに行くんだとか、
そこにも弁当が必要なんだとか。
さいですか。
了解しました。



あ。

今日教えて頂いたお料理、めっちゃお弁当にも使えそうだった。
よし、明日の弁当に…


あああ!その調味料、1か月熟成かかるんだった

il||li_| ̄|○il||liだめじゃん…



+++





■Atelier m2よりお知らせ■

レッスンメニュー一覧はここをクリック☆

6月掲示板はここをクリック☆

7月掲示板はここをクリック☆

他の方のリクエスト、ご都合が見える掲示板です。
レッスンは2名さまからの開催ですので
メニューとご都合をあわせることの助けになりましたら幸いです。
(記入後、同じ端末からは変更も出来ます)

夏休み、親子パン教室に数件ご希望頂いています。
自由研究でも、お楽しみでもOK。
ご希望がありましたらお聞かせください☆

料理教室検索クスパ

お取り寄せ、浅井商店はお申し込みがまだ少ないです。
取りまとめる意味が出るくらい集まったら実施します。
参加したい方は随時ご連絡ください。



by sayo-kaede | 2014-06-06 16:37

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル