人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

自家製グラノーラ と ミトン と 鍋つかみ


涼しい!(人´∀`).☆.。.:*・°
体調がすこぶるいいです。
足のむくんだカンジ、全身のだるさ、
全てが解消~!

自家製グラノーラ と ミトン と 鍋つかみ_a0182567_06434287.jpg

自家製のグラノーラを作りました。

意外と簡単にできて、おお!これは便利!

ドライフルーツは焼いた後、冷めてから加えるんですよ~


これは、塩トマト+マンゴー。

何だか夏に効きそうな甘じょっぱい感じでさわやか~!

たまたま頂いた塩トマトがあったのですが、使っていなかったので

刻んでラム酒づけの瓶に加えようか、と刻んでいて、

隣にある、冷ましているグラノーラが目に入りました。



あれ。もしかして合うかしら、と一緒に食べてみたら

アンテナ、ピーン!(゚Д゚)+*・'これはいいぞ。




自家製グラノーラ と ミトン と 鍋つかみ_a0182567_06434540.jpg

こちらはオーソドックスですが

黒イチジク+サルタナレーズン。

間違いない美味しさです^^


グラノーラは甘さを控えたので
そのままではちょっと物足りない感じなんですが
ドライフルーツが入るとちょうどいい感じ。
それでもやっぱり甘さ控えめです^^


オーツ麦
ココナツロング
かぼちゃの種
ヒマワリの種
くるみ
アーモンドパウダー
アーモンドスライス
シロップ
メープルシロップ
グレープシードオイル
ブラウンシュガー




自家製グラノーラ と ミトン と 鍋つかみ_a0182567_06433591.jpg


これ、なーんだ?


自家製グラノーラ と ミトン と 鍋つかみ_a0182567_06433849.jpg


そう!ミトンです。
三角帽子は、鍋つかみなんですよ~^^ 可愛いでしょ。

うちにあるオーガニックコットン、リネン、
はぎれ、頂いたけど使わないハンカチなんかを使って
作ってみました。

毎日のパン焼きにはたくさんのミトンが消耗品になります。
ある材料を活用しよう~。




自家製グラノーラ と ミトン と 鍋つかみ_a0182567_06434863.jpg


グラノーラは、袋に入れて、ちょっとおめかし。



自家製グラノーラ と ミトン と 鍋つかみ_a0182567_06435114.jpg



このあと、紐もかけました。




次は、アクリルたわしとか、かごバッグ。
編み物を始めました。

台風が行っちゃったらまた暑いのかなぁ。、、
編み物って暑いとやる気になるだろうか…



夏は全然平気だったのに
ここ何年か、夏が大の苦手になってきました。
毎年来るんだよなぁ…(+_+)うう




もうダメかな?と思ったG酵母が生きていました。
美味しい食パンが焼けた。

冷蔵庫も整理をしつつ、
もう捨てないとダメかな?と思っていたものが
意外と使える。

レッスンの時はなかなか、
余ったものを消費する前に
次のレッスンの支度をしなくちゃならなかったり

間違いなくレッスンが出来るように
多めに用意しなくてはだったりで
冷蔵庫の整理が進みません。


レッスンがおやすみで、
暑くて自転車やウォーキングにいけない間に
家の内外の大掃除や、冷蔵庫の整理、
読みたかった本を読んで勉強したり、
あれやこれや。


涼しくなったら、またレッスンや
行きたいところを訪ねるのに
忙しくなります。


今のうち、と思えば、夏も必要なんでしょうか。


息子と一緒に裁縫したり、料理したり、
味見に台所をちょろちょろしてたり

なんか、そういうのもまた、いいですね^^

必要のない時間は無いんですね^^




お知らせ

クスパのコラボレーション企画、
ハウスのハンバーグヘルパーが当たります!に参加しています

ワタシも早速試しに使ってみましたよ!
これ、楽!そして、ふんわり美味しくできたよ!
すご~い!(人´∀`).☆.。.:*・°
基本は手作り派だけど、超、時間無い日とか、これは助かる!
挽肉だけ用意すればOK! とにかく早い!ふんわり間違いない!
ひと箱、ストックしておくといいかも!って思いましたよ~!

教室参加の方にお一人(一組)様1箱差し上げています。
もう半分位無くなってしまいました。早い者勝ちです☆




これからの決定しているレッスン
8/19、動物・キャラパンetc. 親子パン教室
(ごめんなさい満席です。別日開催は2組から承ります☆)




+++





■Atelier m2よりお知らせ■

レッスンメニュー一覧はここをクリック☆
8月の掲示板はここをクリック☆
他の方のリクエスト、ご都合が見える掲示板です。
レッスンは2名さまからの開催ですので
メニューとご都合をあわせることの助けになりましたら幸いです。
(記入後、同じ端末からは変更も出来ます)

夏休み、親子パン教室
自由研究でも、お楽しみでもOK。
ご希望がありましたらお聞かせください☆

料理教室検索クスパ



レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/Thank you!

by sayo-kaede | 2014-08-10 07:10

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル