人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

パンの基礎 山型食パン+豆パン


パンの基礎 山型食パン+豆パン_a0182567_14474220.jpg

山型食パン+豆パンでした。
このレッスン、パンの基礎として重要、かつ
難易度の高い内容を網羅しているかもしれません。


パンの基礎 山型食パン+豆パン_a0182567_14474621.jpg

お一人はパンの基礎として是非食パンを固めたい方、
もうお一人は山型パン2回目のご受講で、
ご自宅で焼かれていて、どうもうまくいかないのだけれど、
カッコイイ山食を焼けるようになりたい!方。

パンの基礎 山型食パン+豆パン_a0182567_14473811.jpg

勿論見た目だけじゃなくて食べてすごいおいしくなくちゃ
作る意義が感じられない。


カッコイイ山を焼くにはどうしたらいいか、
求めるパンと食感が違ったらどうするか、
ピキるパンはどうやって作る?


酵母や型、粉が違う!そのケース・バイ・ケースにはどう対応するか?


など、自分のビンゴ!を
どうやって探し当てたらいいかをお伝えしました。



巷にあるレシピはあくまで他人様のレシピ。
ご自身が納得のいく、「これが私の食パン!」を、
どうぞ作り上げてください^^



ありがとうございました!



(なんか暑苦しいな!(笑)修造か?(笑))




パンの基礎 山型食パン+豆パン_a0182567_14475070.jpg





■Atelier m2よりお知らせ■

空席ありのレッスン予約はこちらから


レッスンメニュー一覧はここをクリック☆

11月の掲示板はこちら
12月の掲示板はこちら

他の方のリクエスト、ご都合が見える掲示板です。
レッスンは2名さまからの開催ですので
メニューとご都合をあわせる際に
こちらの書き込みを基に調整させて頂いています。
(記入後、同じ端末からは変更も出来ます)
出来るだけたくさんの方のご希望を取り入れるため、
前月の下旬に翌月のレッスンを1か月単位で
調整して決定しています。


レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/

by sayo-kaede | 2014-11-07 14:55

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル