人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

自家製酵母レッスン と ルヴァン。





自家製酵母スタートレッスン。今日は盛りだくさん!\(^o^)/


自家製酵母レッスン と ルヴァン。_a0182567_15365081.jpg


カレンツ・ノア プチカンパ
フラックス・シード 国産強力粉カンパ



そして
自家製酵母レッスン と ルヴァン。_a0182567_15364535.jpg


石臼挽き全粒粉ワッフル。






あと、これは試作だったんですけど、


おまけの試食でルヴァーンの白カンパ!



自家製酵母レッスン と ルヴァン。_a0182567_15363053.jpg

種を味見した段階では、
酸っっっっぱ!!!! まままま不味っっっ!Σ(°д°lll)ガーン
だったルヴァン種が、

上品な酸味が隠し味の
素晴らしい白カンパになりましたっ (0д0)!!!
ゴゴゴゴゴイスーーーーー!!!!!





エーと自家製酵母レッスンで
皆さんにはいっぱい計算問題やって頂きました。

自家製酵母レッスン と ルヴァン。_a0182567_15364104.jpg

コロンと可愛いプチカンパ作ってもらいました☆

これで、大体の酵母の使い方とか、変換方法とか、お伝えしましたので、

あとは実践あるのみ!\(^o^)/頑張って~!




やー、それにしても、

白カンパ、旨い!

ローファットのハバーティとの相性も抜群です。


なんじゃこのどっかすごい旨いパン屋のパンみたいな味は!<え~!
(貧相な表現力で^^;すいません)


ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<"(๑´ㅂ`๑)ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<"



無くなりました! Σ(0д0)


もう一回、今度はライとか配合して茶色いのを焼くっ!( *´艸`)



そして、明日の準備だー


明日は マクロビスタイル・アップルパイ と おさつ蒸しパンです☆


^^お待ちしておりまーす。





■Atelier m2よりお知らせ■

空席ありのレッスン予約はこちらから


レッスンメニュー一覧はここをクリック☆


12月の掲示板はこちら

他の方のリクエスト、ご都合が見える掲示板です。
レッスンは2名さまからの開催ですので
メニューとご都合をあわせる際に
こちらの書き込みを基に調整させて頂いています。
(記入後、同じ端末からは変更も出来ます)
出来るだけたくさんの方のご希望を取り入れるため、
前月の下旬に翌月のレッスンを1か月単位で
調整して決定しています。


レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/

by sayo-kaede | 2014-11-19 15:52

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル