人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好きなこと 手作り おうちパン お菓子 自転車


by 楓

マクロビ・アップルパイ おさつ蒸しパン ルヴァン。



マクロビ・アップルパイ おさつ蒸しパン ルヴァン。_a0182567_16325176.jpg


ルヴァンで、今度はライ麦や全粒粉を多めに配合して
茶色いのを焼きました( *´艸`)

これまた深い味!

チーズやワイン、ナッツやはちみつに負けません。
や~!これはいいわ~!
え~、ルヴァンを使用したパンのレッスン、
ご要望を頂きました~☆メニューに加えたいと思います~(^人^)

そう、実はあと1週しか11月が無いんですね。
12月にご参加希望の方、このブログの下方にリンクがありますので
12月の掲示板にお書き込みをお願いいたしま~す☆(^人^)




マクロビ・アップルパイ おさつ蒸しパン ルヴァン。_a0182567_16323203.jpg




え~今日はこれ!マクロビ・アップルパイです。
これは大きく作らない方がいい。




マクロビ・アップルパイ おさつ蒸しパン ルヴァン。_a0182567_16322898.jpg
ほろほろっサクサクっと崩れる皮に甘酸っぱいリンゴフィリング!
おススメです!バター使わないし^^






マクロビ・アップルパイ おさつ蒸しパン ルヴァン。_a0182567_16324320.jpg


おさつ蒸しパンは重いのと軽いのの2種。

お供はひよこ豆とツナのマリネ
かぼちゃの種とスパイス、
カレンツを効かせたキャロットラペ。


マクロビ・アップルパイ おさつ蒸しパン ルヴァン。_a0182567_16323932.jpg



キャロットラペのスパイスづかいにお褒めの言葉を頂きました\(^o^)/わーい






ジャジャ~ン!
昨日の自家製酵母レッスンで仕込んだ生地、
ご自宅で焼き上げてお写真を送ってくださいました~\(^o^)/
すごい!立派に焼き上がってる~!\(^o^)/

酵母も上手く起きていますか~?

また、ご報告を楽しみに待っております!有難うございました~!





■Atelier m2よりお知らせ■

空席ありのレッスン予約はこちらから


レッスンメニュー一覧はここをクリック☆


12月の掲示板はこちら

他の方のリクエスト、ご都合が見える掲示板です。
レッスンは2名さまからの開催ですので
メニューとご都合をあわせる際に
こちらの書き込みを基に調整させて頂いています。
(記入後、同じ端末からは変更も出来ます)
出来るだけたくさんの方のご希望を取り入れるため、
前月の下旬に翌月のレッスンを1か月単位で
調整して決定しています。


レシピブログに参加中♪ ワンクリックの応援、よろしくです!ヽ(´▽`)/

by sayo-kaede | 2014-11-20 16:49

カテゴリ

全体
Atelier m2よりご挨拶
教室詳細・講師プロフィール
教室参加までの流れ
過去のMENU一覧
注意事項・お願い
未分類

リンク

その他のジャンル